本文へジャンプ
岡山〜香川編

【 10月1日(金) 午前9:00 】 
岡山編とタイトルを書きながら「姫路城」からスタートです。
実は、自宅から数十分ほど岡山方面に向かったところにあるのです。
有名な観光名所でありますが、地元過ぎて観光で訪れることは無かったんですよね。



なんと、ちょうど天主の改装中でした。いわば、お城のレストアですね。
しかしこのような状態の姫路城を見れたことは、ある意味貴重かもしれません。
近代的な鉄骨と古城のミスマッチが、なんとも不思議な感じです。


This text will be replaced




【 10月1日(金) 午前11:30 】
岡山県庁に到着しました。県庁スタンプラリーの開始です!



この美しい庭園は、「後楽園」です。県庁から少し北に歩いた場所にあります。


This text will be replaced




岡山城。別名・烏城(うじょう)です。



【 10月1日(金) 午後3:00 】
岡山から、瀬戸大橋を渡って香川県に入ります。


This text will be replaced



This text will be replaced

横風はそれほど強くなかったんですが、橋上走行はめちゃ怖かったですね…



【 10月1日(金) 午後4:30 】
無事に香川県庁に到着です。実は少し焦っていました・・・
県庁スタンプラリーの注意事項として、土日や祝祭日はGETできない事と
時間が遅くなると(最低でも午後5時まで)押印する事が難しい点があるからです。


【 10月1日(金) 午後5:00 】
香川県庁の近くで高松市内のビジネスホテルに宿をとります。
通常はフロントで車のカギを預けて従業員さんが駐車してくれるらしいのですが
運転操作が困難(バックギアの位置)などの理由で、自分で停めました(笑)



--- 今回の走行距離177km(赤線) ---


→ NEXT 「 香川〜徳島編  」へ