TexturePerformanceで何が設定できるのか? |
TexturePerformance |
◆General : (初期設定 MIDDLE) (推奨設定 LOW)
テクスチャーパフォーマンスとは、雲やライトなどの表示にどのくらいの品質で
画像を貼り付けますか?という設定です。説明書によると
[HIGH] "FINAL FANTASY XI"内のライトや雲などの多くに圧縮テクスチャを使用します。 |
[MIDDLE] "FINAL FANTASY XI"内のライトなどは非圧縮、雲などには圧縮テクスチャを使用します。 |
[LOW] "FINAL FANTASY XI"内のライトや雲などのすべてに非圧縮テクスチャを使用します。 |
◇HIGHという言葉に騙されてしまいそうになりますが、圧縮すると画質が落ちます
さらに圧縮という処理をするために表示するまでのプロセスが増えます
ではなぜ、わざわざ圧縮する必要があるのか?ということなのですが、おそらく
VRAMの負担を軽減する役割があるのではないかと思います
◆MenuMap : (初期設定 LOW) (推奨設定 LOW)
同じ理由で、こちら(地図の表示)もHIGH のほうが圧縮テクスチャです
◇地図のほうは、使用頻度から考えても、それほど気にすることはないでしょうが
General は、空やライトなど常に表示に関わってくるところなのでわりと重要です
◇とはいえ、圧縮というプロセスをわざわざ行なうことや、負担を軽減するならば
他にも方法(天候のON OFF など)がありますので、よほどのことでない限り
テクスチャーパフォーマンスの設定は LOW / LOW で構わないと思います
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